出戻り初日記

引っ越し先からの出戻りですの。 posterousはやっぱり長文のブログを書く感じじゃなく写真メインかなぁと… そうそう、18日に王子と初めて電車に乗ったヽ(*´▽)ノ♪ 電車待ちのホームでウロウロされた以外は良い子にしてられました。 長浜⇔能登川の約一時間弱の旅。終始、外の景色を見てお楽しみ。 あ、でもドアが開くたびに「降りるー!!」って言い出しました(笑) もうちょっとあたったかくなったら、今度は北陸線に乗ってどこか行こうかな(*^^*) 19日、先日作りにいったメガネを取りに赤札堂まで。 たったの3500円でメガネが作れるなんて…(゜ロ゜) しかもフレームの量が膨大で全部は見きれなかった! 見に行ったのは平日だったからガラガラだったのに、土曜はなかなか混んでる!! あ、広告入ってたからか。 できあがったメガネのフィッティングサービスはなかったけど、まぁ3500円だし。ネットで買うのとトントンだよね。 そして、帰宅後町内で回ってきた震災の義援金寄付。 少しばかりですが、お役に立てればと寄付しました。 ホントは物資を送りたかったけど、集めてる場所が遠くて王子つれて行くのが大変… なので、あたしはお金での援助に徹底させてもらいます! あ、義援金詐欺はやってるみたい! 街頭なんかでやってる募金は怖いから気軽にできない…。 のでコンビニや官公庁でしてるものにしか募金しません(´Д`) せっかくの善意が悪用されるなんて悲しいです。 被災地のみなさま、明日いいことありますように。 明後日もなにかいいことありますように。 早く暖かい日が続くようになりますように。 ではおやすみなさーい(*・x・)ノ~~~♪ Android携帯からの投稿