ここで働けて幸せと言い切れる。

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

 

まぁ、なんてタイムリーなお題なんでしょうね。

この仕事を選んだ理由。

そんなのもちろん時間が自由に使えるからに決まってる。

 

私の今の仕事は ある工務店のボランタリチェーンの本部運営の手伝い。

工務店本来の仕事をしている場所とは別のこじんまりした部屋で仕事をしている。

その部屋で同じような仕事をしているのは3人。ほかに在宅で仕事をしている人が5人。

 

とにかく規律がゆるい。仕事さえこなしていれば、暇な時間は何をしていようが自由。

PCで動画を観ていようが眠かったらソファで寝ればいい。

子供の行事で休みたかったらいつでも休める。

 

夢のような会社です。

 

自分や家族優先で働ける職場環境。

採用されたときに言われました。

働く理由とは自分・家族のため。でなければいけない。

自分や家族を幸せにするために、お金を儲ける。そのために会社を発展させる。

会社が発展するためにはまず従業員が幸せでなければ意味がない。

これが社長の言葉でした。

 

 

こんな融通の利く、ゆるーい会社にどっぷり浸かってしまった私。

もうほかのところで働くなんて無理。

社長、一生ついていきます。