iPhone用のスタイラス

市販で売ってるものは、どうしても反応が鈍かったりして使いにくい(>_<) 絵を書いたり写真にデコしたりするときは細かい作業になることが多いですしねぇ(´Д` ) なんで、YouTubeの動画にあったものを真似て作ってみました!! こちらです!
photo:01

ペン先の拡大写真
photo:02

使ったものは ボールペンのホルダー(透明な部分) スポンジ 導電フィルム(ICチップなんかを包んでるやつ) あとはセロハンテープとかかな。 あたしは、マスキングテープで導電フィルムとスポンジとホルダーを固定しました♪ あ、作り方は簡単にいうと 1 ホルダーに適当な大きさにカットしたスポンジをぐりぐりと突っ込む!ある程度入れたら先っぽ1cmくらいを出しておく。 2 導電フィルムを細長ーく!ホルダーの倍よりちょっと長めくらいに切る。 3 切った導電フィルムをちょろっと出しておいたスポンジにかぶせるようにして、字を書くときに握る位置以外をテープで固定する! 4 ホルダーのペン先の反対部分より少し長いくらいで導電フィルムを切っちゃう! 5 そのはみ出たフィルムをキャップに巻き込んでしまい込む。 以上!!ちょーかんたん!! あ、ポイントは スポンジ、導電フィルム、ペンを握る指 この三点が繋がっているようにすること! あとはどんな感じにテープを巻いてもおっけー!ようは握る位置はフィルム剥き出しにしとけ!ってことですねー! けっこう書き味いいんですよーo(^▽^)o 指よりはすこーし圧をかけてあげなきゃダメですが、市販のやつよりは軽いタッチです♪(´ε` ) iPhoneで細かい線とか書くの難しい!! と悩まれてる方は一度お試しあれ!