20歳だったころ

今週のお題「20歳」

 

だそうで、乗っかってみようと私の20歳のころ、2004年を検索してみた。

私自身の頭の中は20歳の記憶なんて、成人式行って(正しくは成人式の時点は19歳でしたけど)、同窓会して(中学の同窓会だったかな?卒業してからそんな年月たってないのに意味あるの?なんて考えてたっけ)、おもしろくない同窓会途中退場して当時付き合ってた彼氏とどっか行ってましたっけね。

ほんとしょうもない1年の幕開けだった気がする。

 

で、2004年の検索結果。

いろいろ出てきたけど、読んでて「あぁ、そんなことあったなぁ・・・」ってしみじみ思い返したのが

 

スマトラ島沖地震

ニンテンドーDS発売

 

この2点だけが私の記憶から呼び起こされましたね。

 

スマトラ島沖地震

普段、有名人とか誰かが死んだなんてニュース見ても何も感じないし思うところも少ないけど、この災害系のニュースで死亡者○○名、なんてテロップを見るとちょっと考えるものがある。

だってその中には当然、小さな子供だったり動物だったりもいるでしょう?

損得なしに生きているものが無情にも死んでいくのは、悲しい。

災害を天罰だ、なんて昔の人は言ったものだけど、じゃあ大人だけに与えられたらいいのにね。

なんてことをニュースやらを観ながら考えていた気がする。

 

 

ニンテンドーDS発売

年末のクリスマス商戦に向けて」の発売だったかな?

当時は「当たりかわからないし、しばらく様子見で」って買わなかった。

でも翌年には手元にあった気がする。

そういえば同じ時期にPSPも発売されてた気がする。

これもだいぶたってから、サマンサ限定のショッキングピンクのを買ったっけ。

そしてそのショッキングピンクのPSPは(まだ残ってれば)元旦那の実家に置いたまま・・・。ちょっと返してほしい気がする。

そんなこと思い出したら、20歳の誕生日に祖母に買ってもらった初めてのPCも返してくれ!思い出の詰まった大事なものなんだぞ!壊れて使えなくても手元に置いときたいものってあるじゃないか!!

 

 

 

・・・そんな私の20歳。結局は自分自身を改革するような出来事はなかったし、起こしてなかった。

もう一度戻れるなら何をしようか。

やり直したら、結婚も離婚も出産も再婚も全部違うものになるのかな?

残しておきたい20歳からの10年間ってあったかな?